新型コロナウイルス感染症の感染予防及び感染拡大防止の観点から、エル・おおさかをご利用の際には次のとおりご協力とご理解をいただきますようよろしくお願いいたします。
ご利用にあたってのお願いについて
- ●ご利用の際はマスクの着用をお願いします。
- ●3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を防ぐ対応、感染を予防する対応をお願いします。
・会議室等につきましては、定員の1/2以下でご利用ください。
(会議室等を定員の1/2以下でご利用になる場合のレイアウトにつきましてはお気軽にお問合せください。)
・ソーシャルディスタンスを確保(できるだけ2mを目安に(最小1m))してください。
・館内では近距離での会話を避け、大声を出さないようにお願いします。
なお、イベントの開催規模につきましては、大阪府からの協力要請の遵守をお願いいたします。 - ●会議室等では前方席のご使用はお控えいただき、演者と参加者の距離(できるだけ2mを目安に(最小1m))を確保してください。
- ●発熱のある方や軽度であっても咳、咽頭痛などの症状がある方のご来場はお控えください。
- ●エレベータ内は混みあわないようにご注意ください。お急ぎでないときは階段をご利用ください。
- ●トイレをご利用の際は、便座のふたを閉めて汚物を流していただきますようお願いします。
- ●会議室等の室料のお支払いはお手数をおかけいたしますが、極力、お振込でお願いします。
- ●「大阪コロナ追跡システム」を導入しております。
QRコードを本館・南館の入口やエレベータ付近、各階のロビー付近に掲示しております。
エル・おおさかをご利用される方は、「大阪コロナ追跡システム」へのご協力をよろしくお願いいたします。
また、この「大阪コロナ追跡システム」につきましては、不特定多数が参加される催しの主催者様におかれましてもご協力をよろしくお願いいたします。
エル・おおさかの取組みについて
- ●消毒用アルコールを本館(1階、5階、6階、7階、9階、10階、エル・シアター、プチ・エル)、 南館(1階、5階、7階、10階)に設置していますので、ご利用ください。
- ●会議室等のドアノブ、照明スイッチ、内線電話、ホワイトボード用マーカー、案内板、アンプのスイッチ、ワイヤレスマイク、有線マイクはご利用の都度、アルコール消毒液で消毒を行います。また、会議室等の机の盤面は毎日消毒を行います。
- ●エル・シアターの受付机、もぎり台、客席座席のひじ掛けについては、毎日消毒を行います。
- ●貸出備品につきましては、ご利用の都度、アルコール消毒液で消毒を行います。
- ●トイレのドアノブ、便座、便座のふた、トイレットペーパーのふた、水洗レバーは毎日適宜消毒を行います。
- ●共用部分に設置しています椅子、テーブルにつきましては毎日適宜消毒を行います。
- ●エレベータ内部のボタン(開閉、行先階等)及び乗場押ボタンについては、毎日適宜消毒を行います。
- ●本館1階総合受付にはお客様とスタッフとの接触を避けるために、ビニールカーテンを設置しています。また、受付スタッフはフェイスシールドを着用しています。
- ●本館1階総合受付の机の盤面は、毎朝消毒を行います。
- ●本館1階総合受付には体温計をご用意しています。数に限りはございますが、会議等参加者の方で熱があると思われる方がいらっしゃる場合は、お申し出ください。
- ●会議室等の鍵の受け渡しを行う本館1階の守衛室には、お客様と守衛の接触を避けるためにビニールカーテンを設置しています。
- ●施設管理業務に従事するスタッフは、適時アルコール消毒液で手指の消毒を行います。
- ●会議室等の各室内は、常時、外気を取り入れた機械換気を行っています。
なお、火災時以外は開放しない排煙窓を備えていますが、必要に応じて開放することができます。排煙窓を開放すると騒音により会議や集会に支障がでる場合がございますし、冷房の利きが悪くなります。また、雨天の日や会議室によっては排煙窓が開けられないお部屋もございますのでご了承ください。
排煙窓の開閉については、本館1階総合受付までお問合せください。
※本館各室(講師控室及び講師準備室を除く)には「空調スイッチ」がありますが、「入」にしておいてください。「切」にすると換気量が50%以下になります。